黒ひげ時々らぐな日和

あれから3年…ラグナロクオンラインは進化していた! RO復帰を果たした黒ひげの活躍に期待!  「キャラもアイテムも全て消えていたが、成り上がってやるぜェ!」

2010-04-22 [ Thu ]
-砂漠の海賊王-



スクリプト:

「さぁ、行くよ、野郎ども!」

 ソグラド砂漠を突き進むは大きな艦隊。砂をかきわけ船が行く。先頭の船の先端、どこまでも続く砂漠の遥か彼方を指さす女。はははと声高らかに笑い、彼女は何を見る?

「お頭、前方に砂嵐が現れましたぜ!」
「ひゃ~!ありゃフリオニですぜ、お頭!」
「フリオニごときでびびってんじゃないよ!なっさけないね!あたしゃ砂漠の海賊王、りんご酢だよ!なめんじゃないわよ!」
「お~こわ…お頭に睨まれちゃ、どんなバケモノもにげてっちまいそうだ…お頭がバケモノ…」
「黒ひげ!何か言ったかい?」
「ヒィ~!」
「いくよ、野郎ども!」
「そーら!おいでなすったぜ!」

砂嵐を突き進む砂漠海賊艦隊。現れたフリオニに大砲をお見舞いするりんご酢の横顔は、輝きに満ちていた。


 彼女の記憶――彼女は元はシュバルツバルトの出でアカデミー時は優秀な教授の卵であった。

しかし、彼女は型にはまった生活に嫌気がさし、家族の反対を押し切りアカデミーを出る。己の夢……日常という仮面を脱ぎ棄て、先の見えぬ冒険に出たい!大きな夢を抱かせたのは彼女が子供の頃、街にやってきたとある吟遊詩人であった。彼が旅の話をすると、彼女は熱心に聞き入ったそうだ。そして、彼女の初恋の相手でもある……その名は言わずもがな。


砂漠に倒れる小さな木の板…若い娘を乗せてどこへいく?
「よぉ…気が付いたかい?」
「ここは何処?…貴女は?」
「此処はソグラド砂漠のど真ん中、
この船はbeau de pomme vinaigre(美しきりんご酢号)、あたいはこの船の船長りんご酢」
「そっちの図体のデカイ野郎はヒュウレイカー…筋肉馬鹿だ」
「宜しくな、嬢ちゃん」
「こっちの胡散臭い髭の野郎は黒ひげ…唯の馬鹿だ」
「がび~ん!」
「他にも馬鹿な野郎が大勢乗ってる… で、あんたは?」
「助けて下さってありがとう、私はエセル、
フリオニの砂嵐に巻き込まれてしまって…
嗚呼…みんな今頃きっと暗い砂の底に…」
「もう…砂漠の女が泣くんじゃないよぉ…」

「…ってアナタ、その首飾りどうしたのよ?」

「うわぁ…立ち直りの早い娘だねぇ…
昔死にかけてたおっさんを助けた時に貰ったのさ、何でも命よりも大事なもんらしい…」
「そのおっさんって私のパパよ、間違いないわ!
生きてるの?生きてるのね?私のパパは、生きてるのね!!」
「うわぁ…あんたも生きてた…親父さんも生きてたんだ…
あんたの仲間にも、他に生きてる奴がいるんじゃないか?」
「船を出して、今すぐ出して、出して、出してなさい、船を出しなさい!!!」

「どひゃぁ~!!!!!」

砂を殴り倒しながら突き進む海賊船
それを導くかのように蒼穹を翔け抜ける白鴉
その白は 真っ直ぐ蒼に溶け込んでゆくように





色とりどりのマスクかぶって 偽りのキャラを演じきって
僕はひと口果実かじって 悪くないってか いいんじゃない
テレビ・ラジオのノイズやぶって 君の笑顔やけに眩しくて
悩みの種はどこかへ飛んだ あっけらかんでいいんじゃない


are you ready 完璧なんてない
sweet sweet 最大級のsoul
do it do it 単純なくらい
弾けろ moveing now moveing now


are you ready 災難だってもう
sweet sweet そうLet's goのサイン
do it do it ずうずうしいくらい
前向け moveing now moveing now


忘れかけてた夢をめぐって 失くしかけてた愛を探して
君の涙はもういらないさ もう遅いなんてことはない
有象無象のウワサめぐって 風がにわかに街をさました
ここは笑顔でブレずかわして あっけらかんでいいんじゃない


are you ready 考え中はない
sweet sweet 千載一遇のチャンス
do it do it 手に入れたなら
駆け抜け shake it up shake it up


are you ready 正攻法はない
sweet sweet この瞬間のjuice
do it do it 飲み干したなら
貫け shake it up shake it up


輝きを秘めたheartbeat 刻んでゆくのさ
誰にも譲れない 胸の奥には 光があるよ


散々な日も 散々な日も
最高級のsmile 最高級のsmile
ずうずうしいくらい
弾けろ moveing now moveing now


are you ready 完璧なんてない
sweet sweet 最大級のsoul
do it do it 単純なくらい
弾けろ moveing now moveing now

are you ready 災難だってもう
sweet sweet そうLet's goのサイン
do it do it ずうずうしいくらい
前向け moveing now moveing now

輝きを秘めたheartbeat…
2010-04-22 [ Thu ]
ひげひげ


ひげらじはじまるよー!


●おたより募集
おたよりは
kurohigechan@hotmail.co.jp
まで。

おたよりじゃなくても、感想とか、リクエスト(何でも)とか、こんなコーナーがあったらイインジャナイとか、黒ひげさん愛してますとか黒ひげさん好きですとか、そういうのでも全然OK。ペンネームは入れてNE!
それと、Sara鯖にいるので、直接wisとかしてくれてもかまわないし、ブログのコメントにのせてもOK!



☆menu☆
・ホムンクルス育成
movie:ホム育成動画
Background music:色々



ホムがフリーダムすぎる





 | HOME | 

2010-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

黒ひげ

Author:黒ひげ
RagnarokOnline saraサーバーで活動中。(復帰)
主に、WIZについて考察していきます。初心者からどうやって成り上がって行くか…乞うご期待!

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

