黒ひげ時々らぐな日和

あれから3年…ラグナロクオンラインは進化していた! RO復帰を果たした黒ひげの活躍に期待!  「キャラもアイテムも全て消えていたが、成り上がってやるぜェ!」

2009-05-23 [ Sat ]
拝啓アホども(ノ∀`)

ちょっくらROの課金ストップするZE!
だが、全国の黒ひげファンの方々!安心するんだ!!

ってなわけでブログはちょっと更新停止しまっす(´・ω・`)




2009-05-19 [ Tue ]
ちょーウルトラハイパー久しぶりのWIZ道更新!
IWは最近サボり気味だったんで(ノ∀`)また今度っちゅーことで、
今回は

監獄1Fのドロップ

について書いていこうと思うゥゥッ!

WIZ、特にダークナイトセットとかわけわからんぐらい重い装備持ち歩いたり、趣味装備大量に持ち歩いている人、あると思います(゚д゚)!

そんなアナタたちにとってのワンオブザモーストインポータントスィング is


ドロップの重量

気にしないでもいいけど、できれば効率的にアイテムを持ち帰りたいところ。監獄は慣れてしまえば、デスペナもないんで、重量オーバーで帰還が多いッスヨネ!

俺自身結構フィーリングでやってたが、こういうのデータにすると面白いモンで。
※相場品についてはSara鯖平均値参考(ろ。調べ)


数値は重量1に対しての値段
()はOC10の時。


●ハンターフライ
けっこうかたい皮224z(277z)
ラフウィンド2167z
ジャルゴン240z(297z)
オリ原石125z
鋼鉄900z

●インジャスティス
鋼鉄900z
サイファー386z(478z)
ブリガン373z (462z)
赤いろうそく20000z

●ゾンビプリズナー
レッドジェムストーン100z(126z)
くさった包帯175z(217z)
足鎖10z
ボロボロ囚人服340z(421z)
古いスプーン625z(775z)
エルニウム3750z

●リビオ
執行人の手袋750z(930z)
ダイヤモンド2カラット1250z(1550z)
白ハーブ121z
オリデオコン750z
長く細い舌264z(327z)


上位はやっぱりというか~赤いろうそくとかあんま出ないけどな!(OC10計算)


1位 赤いろうそく(20000z)
2位 エルニウム(3750z)
3位 ラフウィンド(2167z)
4位 ダイヤモンド2カラット(1550z)
5位 執行人の手袋(930z)
6位 鋼鉄(900z)
7位 古いスプーン(775z)



下位はもう……ひとつぶっちぎってるw


1位 足鎖(10z)
2位 白ハーブ(121z)
3位 オリデオコン原石(125z)



まぁワーストはこの辺で勘弁してやろう(´・ω・`)
しかし、みなさん、このワーストアイテム、特に2、3位のやつ持って帰ってるんじゃないすかね?

白ハブやらオリ原やらは需要が高いし、いろんなものに使えるからNE!



そう…これは「重量効率VS需要」の飽くなき闘いなのである。

重量効率だけに目を向ければ白ハブやオリ原は捨てるべきアイテム。しかし、この2つのアイテムは……お値段以上のポテンシャルを秘めている可能性も。

みなさんは…ドッチヲトルノデショウカ(´・ω・`)
2009-05-18 [ Mon ]
一昨日ぐらい?にそらさんたちと遊んできた、どうもひげですヽ(゚ロ゚)ノ


キルハイルクエ手伝ってから、時計4Fへ~
5181.jpg

98%になってから、99→98を行ったり来たりしていたが、ついにねんがんの!94になったZE!






 狩り後、そらさん'sギルドのたまり場でだべってると、おもむろに立ち上がる一人のダンサー。

そして…












5182.jpg

∑(゚Д゚||)

俺的にはこれァブログに載せざるを得ないと( ´_ゝ`)b


ほんで、まただべってたけど、何気なしに俺がリンカーに重なったら

5183.jpg


可愛いのできた

最後のは若干グロ注意だが、他のは結構可愛いんじゃない!?




PS.そらさん'sギルドのたまり場に愛と美の女神アフロディーテ
が降臨したようです。





5184.jpg

釣られたクマー('(エ)')

2009-05-14 [ Thu ]
第六回ひげらじ。

ゲストは我らが

バーネットさん

ラジオをいうより、狩をしながらだべってる感じだけど…


よかったら聞いてNE!

@若干音ズレが(ノ∀`)








2009-05-12 [ Tue ]
~一か月、きゅうりメイン以外の料理生活~


ある人に言われた。
「なぜ、きゅうりを食べないのか」と。
私は答えた。
「そこにきゅうりがないからだ」と。



 ボンジュール、ひげです。
っつーわけで今日朝冷蔵庫をみたら、きゅうりがなかった(ノ∀`)
512.jpg

代わりに、めんたいこが入っていた∑(゚Д゚||)
親戚が送ってくれたやつNE!

というわけで今朝のメニューは明太子ヒゲライス(白米)とインスタントのしじみ汁どす。

わかりにくいけど、明太子で「ヒゲ」って書いてるよ!

まぁどうでもいいけど( ´_ゝ`)


まぁこれは料理って言えるのか…!まぁ一応ヒゲって書いたし・3・








…さてRO。

まずはこいつを見てくれ
5121.jpg



きたなヒゲの時代!
まずね、人盾と、もう1個はアラームc卒業+。:.゚ヽ('ω`)ノ゚.:。+
これでファッキンサイトなんかでなくなるよ(ノ∀`)




これでアヌソロも騎士団も行きやすくなった。
5122.jpg

さぁ深淵様とのバトルだ。


SSとってないけどこいつ倒したよ!ただ…SWとか使いまくりだったから次回はもっと少なくできるように頑張ります(´・ω・`)b




5123.jpg
もはや何も言うまい(∀`)
2009-05-11 [ Mon ]
~一か月、きゅうりメイン以外の料理生活~


ある人に言われた。
「なぜ、きゅうりばかり食べるのか」と。
私は答えた。
「そこにきゅうりがあるからだ」と。



 チャオー、ひげです。



ヒゲ伝説2日目。

~ヒゲチャーハン~
ひげらいす


材料…
きゅうり
レタス
ピーマン
タマネギ

焼肉のタレ
塩コショウ


シンプルすぎるわ!

今日ね、朝買い物行ったんだ。行ったんだけど……



卵買うの忘れた^q^


ってかむしろ、画像の、どこらへんがチャーハン?って思うよね

うん、俺も思うから安心して☆ミ

あとね、みなさんのお声を反映して、きゅうりは今回炒めなかったよ!

うん、生がやっぱり一番おいしいNE

ほんで、重要なのは見た目云々よりも味……



クンクン……

モキュモキュ……

ゴックンッ…!










クソうめぇ

ワンピースの、サンジに飯食わせてもらってるギンはきっとこんな気持ちだったんだろう。食欲をそそる焼肉のタレの香り…ゴクリッ!

「面目ねェ」
「面目ねェ」




PS:ジャンルをグルメにしてみた。俺のだとグルメ(笑)になるけど、テーマに男の料理ってのを発見@@これしかあるまい
2009-05-10 [ Sun ]
~一か月、きゅうりメイン以外の料理生活~


ある人に言われた。
「なぜ、きゅうりばかり食べるのか」と。
私は答えた。
「そこにきゅうりがあるからだ」と。



 こんにちは、ひげです。

俺はね、自慢じゃないが、料理ができない。
高校時代、料理部に入っていたにも関わらず、まったくできない。
湯せんとか知らんかったレベル。
今まで神戸に来てほとんど家ではきゅうりまるかじりやサラダぐらいにしかしてなかった。

そんな自分を変えたい……changeしたい。
そう思い立ち、某番組のパクり企画を勝手に開催しようと思ったわけであります。

Yes,we can!Can we?


というわけで一日目。

~ヒゲライス(オムライス)~
592.jpg

うはwww全然オムれてねぇよ!

でも初回にしてはまずまずのできじゃないか…?ええ、これ。

材料は…
きゅうり
レタス
たまねぎ
ウインナー


ケチャップ
塩コショウ


調理方法はあやねさんに聞いてください^q^

簡単にまとめると
①斬る
②炒める
③かける
④オムる
⑤ひげって書く

ヽ(゚∀゚)ノ
なんのこっちゃー

いやー、でも見た目はともかくなかなかおいしかったZe★ミ



ッハ∑(゚Д゚||)いかんいかん、ROのブログだった。
あやうくヒゲ伝説にのっとられるところだった。
あぶねぇあぶねぇ……

あ☆ミ見切り発射企画なんで続くかはわかりまてん☆ミ

さて、RO。

5102.jpg
ギルメンの、騎士団はWIZソロでもいけるという未確認情報を元に、ここ2日ほど騎士団に通っております。
うん、いけないこともないね。ただ…深淵とかまだ一回も倒したことないんでその辺できるようになったら「WIZ道in騎士団」を書こうと思うよ+。:.゚ヽ('ω`)ノ゚.:。+

 誰か俺に人盾を……


















誰もくれねぇ


















よろしい、ならば戦争だ



5101.jpg

こうして第一次髭蛙戦争の幕が切って落とされた。

5103.jpg

フフフ…強力な後ろ盾をゲットしたZE!
2009-05-08 [ Fri ]
記事書くのメンドイ→SSダイジェスト

581.jpg
終わるはずのないー

582.jpg
愛が途絶えたー



583.jpg
命尽きてゆくようにー

584.jpg
違うー

585.jpg
きっと違うー

586.jpg
心がー叫んでるー

587.jpg
ひとりではー

588.jpg
生きてゆけなくてー

589.jpg
また誰かを愛しているー

5810.jpg
こころー哀しくてー

5811.jpg
言葉にできないー

5812.jpg
LaLaLa.......

5813.jpg
言葉にーできなーいー

5814.jpg
LaLaLa...

5815.jpg
言葉にーできなーいー
2009-05-03 [ Sun ]
ひさしぶりに、WIZ道更新!
ボンジュール、黒ひげです



 さて、タイトル通り、WIZのPDソロの可能性について考えていきたい、いきたい!
おそらくほとんどのWIZはPDをペアもしくはトリオでやってきているに違いない。


だが、しかしだね!

ペアorトリオで行くと、「おっおっ( ^ω^)これソロできそうだお」と思ってしまう時

あると思います(゚д゚)!(たまにソロしてる廃WIZさんを見るぅ)


パンダ様にヒルグロとテレグロ借りたから、ここぞとばかりにいろんなとこソロで回ってみようとおもーよ!
ってなわけで早速特攻してまいりました、
こんな感じで。

531.jpg

あ、遠慮せず回復剤はいいもの持ってってください……正直マーターの攻撃ですら回復が全く追いつきませんで(ノ∀`)

ほんで、PT名は!

"辻支援求ム!"

この効果か何か知らないけど、結構辻支援がきていい感じです( ´_ゝ`)b
ソロではあるけど、人気狩り場なんでそこらへんは利用甘えてしまおう(´・∀・)v



●必須モノ

SW…アヌビスにFWのみで立ち向かうのは危険すぎる。IWも人が多いから使いにくいお(´・ω・`)
(アヌビス1匹SG詠唱中に消えるようなら素直に諦めればいいさ( ´_ゝ`)qちなみに俺のステでSW10を一個で余裕でアヌビス倒せるよ!)




●あると便利

SG…当り前田のクラッカー。SGなしでも倒せるけどねアヌビス゚д゚ミもはや必須
闇鎧…なくてもいけない事はないけど、あるとアヌビスの魔法を結構無効化できるからいい感じ。
フェンorパピヨン…ここに限らずどこでも便利ーノ。詠唱中断されそうになったらすかさず持ち替え。
ヒールアクセ、テレポアクセ…俺の場合はダークナイトセットなんでアイテムがほぼ持てず、この2つがあるとないのでは滞在時間に大きな差ができる^q^


狩り方は…索敵→アヌビス発見→SW→SGx2→索敵
532.jpg

こんな感じどす。
まぁこんなのは当たり前だが、注意しておきたいのは

TSとJTとFWとMAだNE!

TSは落ち着いて持ち替え対処でおk。

JTは…若干慣れが必要かもしれない。詠唱終了間近なら持ち替えて一瞬耐えてもいいけど、ホイホイ持ち替えて耐えてるとSWからはね飛ばされたところで乙る可能性も('A`
最初のうちはJTは持ち替えず、吹き飛ばされた先で再びSWを張り、SG再詠唱がイイトオモーヨ

次はFW。これはね、ソロしてたら一番うざいかもわからんね。足元FWでSWから押し出される…これはJTも一緒だが、JTの場合は一被弾覚悟ならSWに戻る事も可能だけど、FWの場合は戻れない。必ずSWをもう1個出さねばなるまい(´・ェ・`)

最後にMAだが…なんぞこれ、と思う人、あると思います(゚д゚)!「メテオアサルト」とか思ったチミは逝ってヨシ!何を隠そう、これは「マジカルアタック」というスキルだ。
 ダメージ自体は50ぐらいだが、SWに乗ってても貫通してくる(魔法らしい)から厄介('A'
詠唱も比較的短い。だから、アヌが何かわからん詠唱を始めたらとりあえず持ち替えてみるのが吉。致命的な傷やSBなどはSWで防げるから安心してNE!


 っと、アヌビス結構楽に狩れるじゃないか…


しかし、敵は別のところにあった




その名は"マーター"


単体ではうはwwwwザコすwwwwだけど、SWのってSG詠唱中に横沸きとかしようものならあっという間にSWを消してしまうぅぅぅ
それにSBの頻度もなかなか高く、VitないWIZにとってはかなり危険。ピヨピヨしたら死が見える( ´_ゝ`)




 でもまぁ狩れない事はない、というか落ち着いていけば適度な緊張感と経験値のうまさで結構モチベも上がる。大体10分で2,3%↑

青石も消費は痛いけど、エル原も落ちるし、何より他のペアトリオ様たちはアイテムをあまり拾わないからそれを回収しながらいけばそうそう赤字になるもんでもない!
プチレアも期待できるしnE!

俺自身も10分かそこらで死に戻りの連続だから効率的には良くないけど、慣れる事を夢見て……


機会があったらぜひ、試してみてNE!

(メモ程度)matkは上の画像計算
マミー…FWで焼くorSS(一撃で落ちない可能性大。素直にFWでおk)
イシス…FW→FB10で数秒放置すれば倒せる。急ぐならSSor低LvFBを
ミミック…FWだけでも十分だけど時間が少々かかる。FBしておけばすぐ倒せる
マーター…単体ならFWでおk。FB詠唱してると死んでる^q^
Aマミー…SWを張るのが無難。SG10→FWを足元に2枚でそれを踏ませれば確殺。もちろんSG10x2でもおk
アヌビス…SW→SG10x2(SG10→SG7,8でも)

 | HOME | 

2009-05

プロフィール

黒ひげ

Author:黒ひげ
RagnarokOnline saraサーバーで活動中。(復帰)
主に、WIZについて考察していきます。初心者からどうやって成り上がって行くか…乞うご期待!

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

