黒ひげ時々らぐな日和

あれから3年…ラグナロクオンラインは進化していた! RO復帰を果たした黒ひげの活躍に期待!  「キャラもアイテムも全て消えていたが、成り上がってやるぜェ!」

2009-04-30 [ Thu ]
4306.jpg

おひさしぶりです、アチャ子さん。

この前一緒に遊んだ黒ひげです。

4304.jpg

あなたと一緒に遊んでから、あなたの事が頭から離れません。

僕はまだ子供なので、好きな子にはチョッカイを出してしまいます。

不快だったらすいません。

4303.jpg


また、失礼は百も承知でしたが、寝顔もとらせていただきました。

4305.jpg




あぁ、アチャ子、どうしてあなたはアチャ子なの?


 ぜひあなたに相方になってほしく候。

……だがただ。そう……唯一の誤算といえば











君が男だという事だ

しかも、俺の良く知る男だ。

その名は竜騎士チハ(ry!



ってなわけでギンさんにジオマップでウマウマさせてもらったよ!
なんかわさびさんのアチャも52で組めるから、今度お座り一緒に狩りしてもらおうと思っててるうぅぅ+。:.゚ヽ('ω`)ノ゚.:。+


PS:(某野球アニメより)
「ウソみたいだろ?……一人なんだぜ……」
4302.jpg
2009-04-27 [ Mon ]
おこんばんは(´・ω・`)ノ黒ひげです。

前前回の監獄狩り、前回の楽しいWIZ道と、好評だったので、調子に乗って第三弾!
今回はいつもいかないGDでとってみた!
今度からソロでいろいろなダンジョン回ってみたいと思っているぅぅぅ
前とは違って、ほぼマジ狩り動画なので、見苦しいところも多々あるけど、それも込みでヨロスク!


 ではスタートゥスヽ(゚∀゚)ノ



2009-04-26 [ Sun ]
●おたより募集
おたよりは
kurohigechan@hotmail.co.jp
まで。

おたよりじゃなくても、感想とか、リクエスト(何でも)とか、こんなコーナーがあったらイインジャナイとか、黒ひげさん愛してますとか黒ひげさん好きですとか、そういうのでも全然OK。ペンネームは入れてNE!
それと、Sara鯖にいるので、直接wisとかしてくれてもかまわないし、ブログのコメントにのせてもOK!



☆menu☆
「RJC2009メモリアルパッケージ」
「おたよりのコーナー」
movie:なし
Background music:なし




2009-04-20 [ Mon ]
何気に前回の監獄狩りが好評だったので、第二弾!

というか、WIZの小技集みたいになっちょります。

この動画をつくるにあたって、参考にさせてもらったのが、リンクもしてあるけど、

人生是砂糖!ROつれづれ日記

ここは、本当に参考になりまっせ!


音楽はこちらのサイトさんからいただきますた(゚∀゚)
【サイト名】H/MIX GALLERY
【管理者】 秋山裕和様
【アドレス】http://www.hmix.net/



これを見て、少しでもWIZに興味を持ってくれると、黒ひげ感激ですぅ
2009-04-20 [ Mon ]
MHF3.jpg

こんばんは、黒ひげです^q^































誰ー∑(゚Д゚||)君、だれー!

ここROのブログなんですけど…

…え?

……モンスターハンター?

……えぇ、名前ぐらいは……

……あ、はい……

…えぇ…オンラインで登場…?

…しかも最初は無料……?


やるしかねぇ(ノ∀`)

というわけで、今日はちょっとMHFというMMOやってきたよ!

ギンさんたちと昨日モンハンの話をして、MHFやってみようかという流れに

ギンさんとPT組んでもらってほぼ初心者の俺と遊んでいただきやした。


まぁギンさんいるから、ボスとか狩りまくりですよ。

えぇ、余裕です

ほんとうに、余裕です

ボスを倒すと、ボスを倒した瞬間の風景が最後に出てくるというオマケつき。



これで黒ひげの勇士を見てくれたまえ



















MHF2.jpg


おっとSSを間違えた^q^;
あ、向こうで矢打ってるのはギンさんね
まぁこの時はだな…たまたま、だ

たまたま!相手の攻撃をよけようと思ってたらギンさんがとどめをさしちゃっただけなんだ…!

ダメージのほとんどは俺が与えたんだZE!

まぁもう1枚見ていただければわかるだろう、俺の勇士。

















MHF

ズサ――ッ
2009-04-16 [ Thu ]
●おたより募集
おたよりは
kurohigechan@hotmail.co.jp
まで。

おたよりじゃなくても、感想とか、リクエスト(何でも)とか、こんなコーナーがあったらイインジャナイとか、黒ひげさん愛してますとか黒ひげさん好きですとか、そういうのでも全然OK。ペンネームは入れてNE!
それと、Sara鯖にいるので、直接wisとかしてくれてもかまわないし、ブログのコメントにのせてもOK!



☆menu☆
「WIZ道~in監獄」
「おたよりのコーナー?」
movie:監獄狩り動画
Background music:フリー素材音楽より

音質はお察し(ノ∀`)

第四回ひげらじ1/2


第四回ひげらじ2/2

2009-04-16 [ Thu ]
41493.jpg
前の日記で話したそらさんたちとの出会い。
それは突然、嵐のように。


こんばんは、ひげです



アマツで俺がうろちょろしていると、いきなりプリさんが「ひげ!」と言いながら支援をくれた。

そのプリさんがなんと!そらさんだった!

そこでそらさんの知り合いと思しき方々と……

ウッハウハのマニョマニョ(´ω`)

最初はささいな……そう。確かナメック星人のくだりあたりから。

でも、すぐ仲良くなったNE!



というわけで、その人たちと狩り行こうという話になって。
プロに戻ってきたら!
41495.jpg


地蔵がいる∑(゚Д゚||)


なんでも、ユーザーイベントだとか。各ワールドを回っているそう


…バ、バカじゃないの!こんな事して!
別になごんでなんかないんだからぁ!


こういうの好きです(ノ∀`)

俺もひげ地蔵でもやろうかな……


ってなわけで動画!
ちょっと同じシーンがかぶったりしてるけどキニシナイ



●リンク追加のお知らせ

そらさんののすたるじっく

よろしくNE!

@、最後は夜桜の下、みんなでSSでもとろうじゃないかという話になってとったSSが。これだ。

41496.jpg

桜ねーじゃん!

微妙に1枚散ってるけど!木ねーじゃん!

なぜ、こうなったのか…


続きはそらさんのブログで!





PS:第52回チキチキペットの名前選手権の結果発表

今年で52回目を迎えるこの大会。今年も多数の応募まことにありがとうございます。例年にも増しクオリティが非常に高く、選考も困難を極めましたが、今年はこちらが大賞となります。
41497.jpg

たくさんのご応募ありがとうございました。なお、景品はありませんので、ご容赦ください。

                          ひげ。


















41498.jpg
やれやれだぜ
2009-04-15 [ Wed ]
昨日はアマツ夜桜幽玄会というのに行ってきやした。
べ、別にまだいないNPC探してたわけじゃないんだからね!

こんばんは、黒ひげです


アマツをうろうろしてると、そらさんにバッタリ遭遇。
お友達も増えたよヽ(゚∀゚)ノ
そこから涙なしでは語れない、愛と勇気の奴隷獲得のひげの旅が始まった。

41493.jpg


……とまぁ、その話は動画ができた時にするとしてDA!

最近、人間のひげ奴隷に飽きてきたので、新たな分野を開拓しようと、
ペットをひげ奴隷にテイムしに行ったよ!

そらさんにもらったテイムアイテムで^q^

結果

☆ここからはダイジェストでお楽しみください。

414.jpg
なぜにムナックが・・・…
4142.jpg

4141.jpg

4143.jpg

4144.jpg

4145.jpg

4146.jpg

4147.jpg

4148.jpg

4149.jpg

41491.jpg

41492.jpg
ヽ(゚∀゚)ノ
2009-04-12 [ Sun ]
ひげ奴隷

みなさんよくこの言葉を耳にすると思います。

ギルマスがいない事をいい事に(ry 奴隷を増やしとります、こんばんは黒ひげです。




こんな感じで^q^
412.jpg


うそうそ!そんな事しないよ、紳士ですから。
変態じゃないよ。仮に変態だとしても…

変態という名の!紳士だよ!





最近はね、ひげめっちゃ稼働してるよ!
バネちゃん風にすると、


<前回までのあらすじ>
トール火山で一撃死の日々。そんな日常に嫌気がさした黒ひげは、パサナc獲得の旅に出たのであった。



……そして、ようやくその旅が・・・


4121.jpg



パサナcが2,8mで売ってて、買おう!と思い、倉庫に集めておいた可愛らしい収集品ちゃんを店売り。



1M超えた∑(゚Д゚||)
おそるべし、ひげパワー。なんかこうやって溜めて売ると、得した気分になるよね

ならないですか、そうですか。


と、いう事でパサナcゲッツ!
+6シルクローブにさして火鎧の完成だZE!

4122.jpg




 ほんで、最近はギルメンとナナシに行ってるんだ。
ナナシ?はぁ?みんなウマウマとかいうけど、大したことないんだろ、どうせ……どう…せ…



















UMEEEEEEEE
美味しんぼの山岡さんもびっくりだNE!


ってな具合で狩ってたらもう…90になったよ!
4123.jpg



PS。俺はどうやら引っ越し先が神に選ばれていたらしい。
近くにこんなものが・・・…
黒ひげご飯
2009-04-10 [ Fri ]
3日連続、
千葉、滋賀、佐賀

じゃなくてラジオ配信。これは・・・異例のペースだぜ。
といわけで、不定期更新のひげらじ第三回ですヽ(゚∀゚)ノ

今日はね・・ゲストがきてるよ!
しかも2人も!
スカイプ録音できるかチェックするつもりが、なんと、ラジオとっちまおうぜって事になってな・・!

まぁ、3人とも、緊張してるけど、そこらへんは愛でカバーしてあげてNE!
gdgdなところ、編集しようと思ったけど、めんどくさいから切り取らない方が味があるからこのままで・・・


●おたより募集
おたよりは
kurohigechan@hotmail.co.jp
まで。

おたよりじゃなくても、感想とか、リクエスト(何でも)とか、こんなコーナーがあったらイインジャナイとか、黒ひげさん愛してますとか黒ひげさん好きですとか、そういうのでも全然OK。ペンネームは入れてNE!
それと、Sara鯖にいるので、直接wisとかしてくれてもかまわないし、ブログのコメントにのせてもOK!



☆menu☆
「ゲスト紹介」
「ゲストに聞く~ROをはじめたきっかけ~」
movie:なし
Background music:フリー素材音楽より

音質はお察し(ノ∀`)

第三回ひげらじ1/5


第三回ひげらじ2/5


第三回ひげらじ3/5


第三回ひげらじ4/5


第三回ひげらじ5/5


●おたより募集
おたよりは
kurohigechan@hotmail.co.jp
まで。

おたよりじゃなくても、感想とか、リクエスト(何でも)とか、こんなコーナーがあったらイインジャナイとか、黒ひげさん愛してますとか黒ひげさん好きですとか、そういうのでも全然OK。ペンネームは入れてNE!
それと、Sara鯖にいるので、直接wisとかしてくれてもかまわないし、ブログのコメントにのせてもOK!
2009-04-09 [ Thu ]

昨日の日記にも書いたけど、わさびさんがラジオのゲストに出てくれるって!みんなもどんどんきてNE!

さぁ、今日はね、動画自体は結構前に完成してたものを紹介してみようとおもーよ。




●おたより募集
おたよりは
kurohigechan@hotmail.co.jp
まで。

おたよりじゃなくても、感想とか、リクエスト(何でも)とか、こんなコーナーがあったらイインジャナイとか、黒ひげさん愛してますとか黒ひげさん好きですとか、そういうのでも全然OK。ペンネームは入れてNE!
それと、Sara鯖にいるので、直接wisとかしてくれてもかまわないし、ブログのコメントにのせてもOK!



☆menu☆
「ご挨拶」
「ASS最終話紹介Pv」
movie:ASS最終話
Background music:なし

第二回ひげらじ

2009-04-09 [ Thu ]
リンク追加報告!

わさび語の伝道者、山葵さんのブログ。
山葵雑記

そばさんのブログ(新設)。
やっぱうす塩だろ



2人ともスーパーなクオリティを持った方々ですぅ

わさび氏はスカでラジオ出演してもらう予定!(4月下旬予定)
みんなでわさび語講座開始だNE!
2009-04-08 [ Wed ]
はい、こんばんは、黒ひげです

いやね、最近ブログを書いていなかったのにはちゃんとわけが・・・




ないのかよ!
用意しとけよ、いいわけぐらい…


俺のブログを楽しみにしてくれていた、人々…あると思います(゚д゚)

ネタはね!豊富にあるんだ。ASS最終話とか、狩りとかギルハンとかその他もろもろ・・

ただな……唯一にして絶対の、足りないものがあるんだ・・・

それは・・・・・・




気 力

これがないとはじまらんね、うん

まぁ、変わりと言っちゃなんだが、ね

ラジオいってみようか
と思い立ちまして……

前々からやってみたかったんだ、ラジオレィディオ
しかも、文章書くより楽じゃん
とか思ってたんですがね……





めんどくせぇこりゃぁめんどくせぇ
一人で話すのがこんなに難しいとは思わなんだ……
マイクもしょぼいから雑音入りまくりだし……
まず何していいかわからんね、これ




あぁ・・・こういう時は一人で考え込まずに、リスナーどもを利用リスナー様のお力を借りて盛り上げようと思うのであります。


というわけで!
ここ大事ね、テストに出るよ

●おたより募集
おたよりは
kurohigechan@hotmail.co.jp
まで。

おたよりじゃなくても、感想とか、リクエスト(何でも)とか、こんなコーナーがあったらイインジャナイとか、黒ひげさん愛してますとか黒ひげさん好きですとか、そういうのでも全然OK。ペンネームは入れてNE!
それと、Sara鯖にいるので、直接wisとかしてくれてもかまわないし、ブログのコメントにのせてもOK!

ま、そんな感じでgdgdやっていこうと思うので、よろしく!では、第一回「ひげらじ」どうぞヽ(゚∀゚)ノ


☆menu☆
「ご挨拶」
「黒ひげがROをはじめたきっかけ」
「黒ひげの出会い」
movie:なし
Background music:「ナイトタイムカフェ」より2曲



注意①:安物マイクのため雑音がカオス。
注意②:音量注意?

音量よくわからないから、うっさいとかちっさいとかあったらいってくだせ。
オトナの事情で三分割!

第一回「ひげらじ」1/3


第一回「ひげらじ」2/3


第一回「ひげらじ」3/3

2009-04-05 [ Sun ]
帰ってきたよ+。:.゚ヽ('ω`)ノ゚.:。+

ヒゲクロちゃん。

帰ってきたその日がギルハン・・!

これは・・やるしかねぇ!


 | HOME | 

2009-04

プロフィール

黒ひげ

Author:黒ひげ
RagnarokOnline saraサーバーで活動中。(復帰)
主に、WIZについて考察していきます。初心者からどうやって成り上がって行くか…乞うご期待!

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

